posted at --/-- --:-- | スポンサー広告
ステンレス板型抜き
posted at 07/14 18:24 | 日記 | comments:0 | trackbacks:0
昨日は、町内の子供会の親子遠足で日帰りの弥彦山周辺コースの観光でした。1日で、燕の洋食器センター、弥彦山ロープウェイ、寺泊の水族館・アメ横といった行程でした(子供がいなければ、飲みながらでちょうどよい?)。
が、ここで今ほしいものに出会いました。
ステンレス板型抜き

この写真なんだかわかりますか?燕の洋食器センターの中に「ドラえもんスプーン工場」て言うのがあってその中の1台で、ステンレスの型抜き機なんです(実際の工場ではもっと大きな量産できる機械になっているらしいんですけど)。2mmのステンレス板からスプーンの形にサクサクと抜いて行っちゃうんです。これが結構古い機械だけど燕の他の工場とかではまだまだ現役で動いているらしい。
んで、そうなんです。これがあればはっぴストラップのステンレス部分が簡単にできちゃうんです。
ほしい...まぁ、買うって言うのは無理なんだけど、近くで持っている人いないかなぁ...いないよなぁ。
持っている人いたら連絡ください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kpplus.blog116.fc2.com/tb.php/18-8dd7ccd3
* トラックバック *
Copyright © 2006 kudo- All Rights Reserved
template design by takamu
