posted at --/-- --:-- | スポンサー広告
祝ます ラッピング
posted at 07/17 21:59 | 桝(ます) | comments:0 | trackbacks:0
「祝ます」の注文もらって作ったんだけど、これ一応ラッピングしてるんですよ(簡単ですけど...)。んで、今日は、このラッピングができるまでを。
まずは、インクジェットプリンタでハンパのメディア(シール上のシート)に「祝ます。」の文字と力舎謹製の印をプリント。
インクジェットプリント
次に、プリントしたものをプロッタにセットして、ラベルサイズにカット(データを作るときにプリントされないけど、カット用の線を作ってあるんです)。
ちなみに、台紙はカットされません(写真だとプリンタと見た目変わらんな...)。
カッティング
カットし終わったら、周りのいらない部分を取り除きます(カス取りって言うんですよ)。
ウィード
そして、彫り終わった桝を袋に入れて和紙のビニタイ(なんか変だけど...)で結び、さっき作ったラベルを貼って出来上がり。
祝ますラッピング
彫った側にラベル貼っちゃうと見えなくなるので、反対側に貼ってあるんです(これで写真OK)。
こんな感じで簡単ですけど、贈り物っぽくなっちゃいます。
前にも書いたけど「祝ます」じゃなくても何でもできるので(ラベル1枚でもできるんで)いろんなとこで使えますよ。

写真:祝ます 1合
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kpplus.blog116.fc2.com/tb.php/22-f2629dbe
* トラックバック *
Copyright © 2006 kudo- All Rights Reserved
template design by takamu
