スポンサーサイト
posted at --/-- --:-- | スポンサー広告
もうすぐ夏休み
posted at 07/26 18:53 | 看板 | comments:2 | trackbacks:0
仕事の合間に、ちょっとした頼まれものを...
子供会プレート_1
まず、塩ビシートとアルミ複合パネル(看板の材料でプラスチックをアルミ板でサンドイッチにしたパネルで、商品名でアートパネルなんて言ってます)の端材を探し出して、塩ビシートは色別にカット、アルミ複合パネルはちょうど良いサイズだったけどチョット手を加えて角を丸くしてみました。
子供会プレート_2
塩ビシートは、シートの上から粘着力の弱い和紙のシート(リタックシートとかアプリケーションシートなんて言ってます)を貼って、余計な部分をカット。アルミ複合パネルには、水平・垂直の線を引いて(アタリを取るとか言ってます)おきます。
子供会プレート_3
リタックシートを貼った塩ビシートの裏紙を取って、アルミ複合パネルのアタリに合わせて貼り、プラスチックのヘラ(これはスキージって言います)でこすって圧着します。
そして、リタックシートを剥ぐと塩ビシートの文字だけパネルに残って、出来ました。
子供会プレート_4
そうです、これは夏休みのプールのあるかないかの、お知らせ用のパネル(両面になってます)です。
微妙な天気の時に町内の子供たちの集合場所に下げておきます。
子供会の集まりの時にウチのカミさんが「おとっつあんに作らせる!」と言ったらしく、おいらに回って来ました...
そんなんで、おいらの好き勝手なレイアウト(簡単ですけど...)にしちゃいました。どうかな?

アルミ複合パネル+塩ビシート 200×600mm
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kpplus.blog116.fc2.com/tb.php/32-996573ab
* トラックバック *
Copyright © 2006 kudo- All Rights Reserved
template design by takamu
