posted at --/-- --:-- | スポンサー広告
村上堆朱の木札ストラップ
posted at 07/03 19:15 | 村上堆朱 祭礼木札・ストラップ | comments:5 | trackbacks:0
木札ストラップ
木札ストラップ
撮影失敗したわけじゃなくって、わざとボカシてるんです(本当に)。今日はストラップ30個ちょい加工したんですが、これは堆朱屋さんからの注文なので写真まともに載せられないんです(まぁウチが直接受けてもまともに載せられないことが多いですが...)。
さすがにこれぐらいのサイズになると職人さんでも大変なのでレーザーで加工です。で、これに堆朱を塗ります。でもこれじゃなんだかわからないので以前作った完成品を載せます(またかい)。

村上堆朱の木札ストラップ
木札ストラップ堆朱塗り
これはウチに来たお客さんに見てもらうために、サンプルで作たんですけど、写真は同じストラップの裏表です(画像加工してありますけど、結構違和感ないでしょ)。
昨日書いた祭礼木札と一緒できれいです。すごくいいです。
本当は、この村上堆朱も早くウチのホームページに載せたいんだけど、なかなか手を付けられなくって...
しかもこのブログを始めたら、こっちにはまっちゃって(いまのところは...いつまでつづくか?)
いやいや、これでは本末転倒、ホームページもやるぞ!

写真下:村上堆朱塗の木札ストラップ (両面) 53×16×4mm
※通常は片面でサイズが46×14×3mmです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kpplus.blog116.fc2.com/tb.php/7-76cf4664
* トラックバック *
Copyright © 2006 kudo- All Rights Reserved
template design by takamu
